言葉っていうのはとても大切。

喜怒哀楽を表したり
コミュニケーションのひとつ。

でも逆に怖いものでもある言葉。

1度言い放ってしまえば消えることはない。
色褪せることはあるかもしれない。

だからとても大切なもの。

そして難しいもの。

相手がどう受け止めるのかはわからない。

言葉は時として凶器になるもの。


だから私はつたない言葉で頑張って振り絞って思ったことや考えたことを伝える。

それはそのまま伝わるかどうか、思った通り伝わるかどうかはわからない。


だから大事にしたい。


なので私に冗談は通じません。
よく言われる。

冗談だよーって言われるまで本当にわからない。


水城ちゃんお尻ヾ(@゜▽゜@)ノ割れてるよー


?!(゜Д゜≡゜Д゜)(゜Д゜≡゜Д゜)?!
↑困惑

みんな割れてるから((((;゜Д゜)))大丈夫だよー
↑私の反応を見て慌てて訂正

ポカー(; ̄Д ̄)ーーン
↑気づかないアタクシ
↑意味不明すぎて困惑

………。


大切な人がいるみなさん、家族がいるみなさん。

言葉を間違えて凶器にならないよう、大切にしてください。

言葉は本当に大切なものだから。


image